一般診察

皮膚病一般すべて診察いたします。
アトピー性皮膚炎、じんましんなど治るまでに長い時間がかかるものもありますが、原因、悪化要因を調べながら薬をうまくつかって一緒に治していきましょう。下記の紫外線治療、漢方薬なども組み合わせていきます。
にきびも長いお付き合いになることが多いです。生活習慣の見直し、漢方薬などを一般のにきびの薬と組み合わせることによってにきびの出にくい体にしていきましょう。
子供さんに多いイボや水イボもいろいろな治療を組み合わせてできるだけ痛みのない治療を工夫します。
ヘルペス帯状疱疹は痛みを伴い大変不愉快な病気です。早期に病院を受診しお薬を使って早く治しましょう。痛みが強い場合はペインクリニックも紹介します。

紫外線(ナローバンドUVB)治療

昔から紫外線は尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、尋常性白斑、円形脱毛症、痒疹、アトピーなどに効果があると言われています。当院では紫外線の中でも皮膚に害のある波長をできるだけ取り除き効果がある波長だけを取り出したナローバンドUVBの機械を用います。保険が適応できます。

巻き爪

巻き爪は大変痛いものです。足にあわない靴と間違った爪の切り方(深爪)を長く続けることにより悪化します。当院ではワイヤーなどの矯正を行っています。

漢方

アトピーや慢性のじんましんなど現在の医学では完治させることの難しい病気がたくさんあります。完治に至らない理由には、遺伝的になりやすい体質を持っていることや、精神的ストレスや大気汚染など自分ではなかなかコントロールできない環境の問題、また、生活習慣特に睡眠のパターンや食事の内容、特に外食、間食が多く、食事のバランスが悪いことなどが考えられます。
そういう場合ステロイドや抗生物質などで病気を押さえ込もうとするとかえって副作用が出てしまうこともしばしば経験します。あなたの体に合った漢方薬を使うことで強い薬を使わなくても症状が緩和したり、体質を変えていくことが可能です。ただ、睡眠、食事などの生活が整わないと、いくら薬を飲んでも効果が出にくいものです。あなたの生活の何が悪いのか一緒に考えていきましょう。
大阪府茨木市玉櫛2-29-15 Tel: 072-632-0789